2022年7月1日金曜日

『7月・・思い出と今の気持ち 文月』

 1970年に日本で公開された映画「ひまわり」は、当時、映画雑誌「スクリーン」などで人気だったイタリアの俳優、ソフィア・ローレンさんとマルチェロ・マストロヤンニさんの主演で好評を博し、テレビでも幾度か放送されたので、ご覧になっている方も多いと思います。戦闘シーンはなく、戦争の悲惨さをことさら取り上げているわけではありませんが、あきらめきれない別れや生きていくことの意味を考えさせてくれた思い出深い作品です。絵画のようなイラストを渾身の筆で描いてくださった相馬氏、月刊カッセの田中氏に感謝しつつ世界の安寧を祈ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿