2021年4月1日木曜日

『4月・・今はコレ! 卯月』

最近、テレビで声優さんご自身を拝見する事が多くなったなぁと感じていたら、3月31日付け日経新聞に「声優、4兆円市場の主役に」と大見出し。その美声に熱烈ファン100万人と、ありました。


今月は、それに因んで・・・

只今学校歯科医会の会員向けに配布予定のDVD付き冊子の動画を作成しています。

”ドクターGO(ドクタージーオー)”というキャラクターが登場するのですが、素人が話しても棒読みで説得力ゼロ。

身振り手振りもなく、ダンマリでいるわけにもいかず頭を抱えていたところ...委員のご友人である某テレビ局の男性アナウンサー氏がボランティアで演じてくださいました。音声収録では普段のニュース番組の声と全く異なった複数の声音にビックリ!その中から小学生向けと中学生向けの動画アフレコ用に2つを選んでお願いしました。アナウンサーという仕事の底力を感じたひとときでした。ありがとうございました。


写真はその時のスタジオでの収録風景。この壁の向こうでセリフをしゃべっていただいているのですが、ボランティアなのでご本人をお見せできずにすみません。

予告編は、https://youtu.be/pUbtJLxxhyM からご覧いただけますが、これにはドクターGOの声は入っていないんだなぁ。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿