2023年4月1日土曜日

『4月・・4年前に活躍予見? 卯月』 

 WBC(World Baseball Classic)で14年ぶりに優勝した日本チームの試合を見た方もたくさんいらっしゃると思いますが、話題はやはり大谷翔平選手(現在はカリフォルニア・アナハイムのエンゼルスに在籍)の投打にわたる活躍。スポーツ観戦をすることがあまりない私でも久しぶりに興奮しました。この二刀流を英語ではTwo-way playerというのだそうです。生活をしていて誰でもたった一つのことだけをしているわけではありませんが、プロとして認められる技術を複数持っている人は素晴らしいですね。

少し前の話になりますが、一昨年の第24回日本歯科医学会学術大会で「ダブルキャリアのすゝめ」という企画があり、皆さんご存じのアーティストグループGReeeeNさん(普段は歯科医として診療されています)からのメッセージや、歯科医でありながら小説家、舞踏家、ラッパー、演奏家、落語家などなど、二刀流で活躍されている方々のご紹介があり、自分の縮こまった考えを開放してもらえた思いがしました。自ら限界を作っていては世界は変わりませんね。さて、本日の寄り道はどうするかなぁ~(^_-)-☆

2018年の暑中見舞い、目のつけどころが。。。と、自画自賛!
 当医院ホームページのギャラリーから

0 件のコメント:

コメントを投稿